ネットショップでいいものみぃ~つけた。

小さなショップのいくつかのWEBショップから安心してお使いいただける生活用品・インテリア・雑貨・ファッション・健康器具などの商品を紹介しています。

本ブログでは送料無料の商品を紹介しています。

ホコリ、カビ、ダ二が気にならない

こんにちは、通販の太田店長秀美&連れの英樹です。

さて、今回は肌触りのいい布団とホコリ、カビ、ダ二が気にならない布団について書いていきましょう。

肌触りのいい布団とは、側生地にコットン100%の生地を使用しているものがいいですね。

掛布団の羽毛や敷布団の羊毛・中わたの吸放湿性や機能を損なわずに、天然繊維の優しい肌ざわりに包まれて眠ることができます。

カビ、ダ二が気にならない布団ですが、最近は、防ダニ、抗菌、防臭加工された布団が多くみられるようになりましたので小さいお子様のいるご家庭でも安心してご利用できます。

防ダニ、抗菌、防臭加工で一番信頼されている国内有数の繊維メーカー、帝人ファイバー株式会社の開発した『マイティトップ(R)II』を使用している布団がいいですね。

この防ダニ・抗菌防臭加工が施された高機能ポリエステルは、防ダニ加工による忌避効果でダニを寄せつけにくく、また、優れた抗菌防臭効果で細菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮し、日本国内の工場で徹底した品質管理のもとに生産される安心の機能わたです。

さらに、抗菌防臭加工の品質基準に合格した証であるSEKマークを取得していますので安心、安全な布団です。

また、ホコリはアレルギーのもとになるの一番気になるところですがホコリが出ない?永遠のテーマですね。

でも、最近ではダウンプルーフ加工というものがあり、羽毛が飛び出ないための加工のため、中素材が綿に代わってもホコリが出にくくなっている加工技術です。

この加工されている布団でしたらホコリを出にくくする対策には一番いい布団です。

このように、側生地にコットン100%使用され、防ダニ、防カビ、抗菌され、ホコリが出にくい布団を選ぶのがいいですね。

この布団の詳細は ふんわりSUIMIN!布団セット通販の太田で見られます.

f:id:m3594:20150327185135j:plain

今回の「いいものみぃ~つけた」いかがでしたか?次回もお楽しみにね。